WordPress 検索によるプラグインのインストール

WordPress 検索によるプラグインのインストール

プラグインの名前があらかじめ分かっている場合は、検索によるインストールが便利です。
管理パネルから簡単にインストールができますので、その方法をご紹介します。

1. 管理画面にログインします。

2. [プラグイン] – [新規追加] をクリックします。

[プラグイン] - [新規追加] をクリックします。

3. 検索窓にプラグイン名を入力し、[プラグインの検索] をクリックします。

検索窓にプラグイン名を入力し、[プラグインの検索] をクリックします。

4. 検索結果に表示されたプラグイン名の下にある
[いますぐインストール] をクリックします。

プラグイン名の下にある [いますぐインストール] をクリックします。

5. 確認のメッセージが表示されますので、問題なければ [OK] をクリックします。

"本当にこのプラグインをインストールしてもいいですか?"

6. インストールが完了しましたら、[プラグインを有効化] をクリックします。

[プラグインを有効化] をクリックします

「プラグインを有効化しました。」と表示されましたら作業は完了です。

「プラグインを有効化しました。」

あわせて読んでおきたい記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ