ファイルの拡張子を表示する – Windows 7

ファイルの拡張子を表示する - Windows 7Windows 7 の最初の設定では、ZIP ファイルはフォルダーにチャックが付いたようなアイコンで表示されます。

しかし、アイコンだけでは本当に ZIP ファイルか確実に判断することができません。世の中には悪い人がいて、ZIP ファイルと同じ絵のウイルスをばらまいて、それをクリックさせてコンピューターを乗っ取ろうとするかもしれません。

そこで、パソコンにそれぞれのファイルの拡張子を表示させる設定をします。

そうすることによって、ZIP ファイルは “(ファイル名).zip” という表示になり、ひとめで ZIP ファイルだと分かるようになりますし、アイコンだけでは判断できないファイル形式が分かるようになります。


1. [スタート] – [コンピューター] をクリックします。

[スタート] - [コンピューター] をクリックします。

2. [コンピューター] が表示されますので、[整理] – [フォルダーと検索オプション] をクリックします。

[整理] - [フォルダーと検索オプション] をクリックします。

3. [フォルダーオプション] が表示されますので、[表示] タブをクリックし、「詳細設定」の “登録されている拡張子は表示しない” のチェックを外し、[OK] をクリックします。

"登録されている拡張子は表示しない" のチェックを OFF

これで、ファイルの拡張子が表示されるようになります。

あわせて読んでおきたい記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ