最新情報

2011年4月26日トラブル解決
“警告!PHP セーフモードが有効になっています!” が消えない:ロリポップ
2011年4月26日インストール
WordPress – ZIP ファイルによるプラグインのインストール
2011年4月12日管理パネル
WordPress 管理パネルのプルダウンメニュー
2011年4月5日管理パネル
WordPress タグ ID を確認する
2011年3月31日プラグイン
WordPress.com Stats – シンプルなアクセス解析プラグイン

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

【賢威5.0】クール版で My Category Order を使用する

【賢威5.0】クール版で My Category Order を使用する

賢威クール版で WordPress プラグインの My Category Order を利用すると、カテゴリーのデザインが崩れる場合があります。

デザインが崩れてしまった場合の解決方法と、賢威で My Category Order を使用するために必要な設定をご紹介します。

「【賢威5.0】クール版で My Category Order を使用する」の続きを読む ⇒

WordPress 公式ロゴマーク

WordPress 公式ロゴWordPress のロゴマークを探していたところ、公式サイトにオフィシャルロゴが公開されていました。

ロゴマークやボタン、デスクトップテーマ (壁紙) が提供されています。色や高さなどが、こまかく決められていることに驚きました。

Logos and Graphics – WordPress.org

jQuery Image Lazy Load WP – スクロールに合わせて画像を読み込む

jQuery Image Lazy Load WPどこのサイトか忘れてしまいましたが、あるサイトを見ていたときに画面をスクロールすると、下から現れてくる画像が「ふわ~っ」とした感じで表示されて、とてもカッコいいな~と思いました。

おそらく新しい技術だろうから、自分のサイトでは実現できないだろうとあきらめていましたが、WordPress にはそのスクロールに合わせて画像を読み込むプラグインがあることが分かりましたので、早速ご紹介したいと思います。

「jQuery Image Lazy Load WP – スクロールに合わせて画像を読み込む」の続きを読む ⇒

AddQuicktag – よく使うタグをボタンひとつで一発投稿!

AddQuicktagAddQuicktag は、あなたがよく使う定型文やタグなどをボタンひとつで投稿することができる、とても便利なプラグインです!

記事投稿の時間短縮に大いに役立つこと請け合いなので、是非とも入れておきたいプラグインです。

「AddQuicktag – よく使うタグをボタンひとつで一発投稿!」の続きを読む ⇒

WP-DBManager – データベースを自動でバックアップする

WP-DBManager - データベースを自動でバックアップする以前、phpMyAdmin からのデータベースバックアップをご紹介しましたが、この方法だと、毎回手動で phpMyAdmin にログインして作業することになりますので、定期的にバックアップをすることを忘れがちですし、何しろ面倒です。

WordPress にはデータベースのバックアップを自動で行ってくれるプラグインがありますので、活用しない手はありません。

「WP-DBManager – データベースを自動でバックアップする」の続きを読む ⇒

このページの先頭へ