ロリポップで PHP セーフモードを OFF にする方法

ロリポップで PHP セーフモードを OFF にする方法WordPress で WP Super Cache を利用するには、PHP セーフモードを OFF にしなければなりません。

しかし、ロリポップの場合は初期設定で ON になっていますので、セーフモードの設定を変更する必要があります。

1. ロリポップの ユーザー専用ページ にログインします。

ロリポップのユーザー専用ページにログインします。

2. [Web ツール] – [PHP 設定] をクリックします。

[Web ツール] - [PHP 設定] をクリックします。

ドメインが複数ある場合は、該当するドメインを選択します。

ドメインを選択します。

3. “safe_mode” を [OFF] に変更し、[php.ini を設定する]をクリックします。

"safe_mode" を [OFF] に変更し、[php.ini を設定する]をクリックします。

以上で、PHP セーフモードを OFF にする作業は完了です。

あわせて読んでおきたい記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 斉藤和久 より:

    お世話様です。
    今日、ロリホップへ電話をしましたが、電話対応ができないという自動音声が流れ、メールか、ホームページで確認して欲しいという事でした。
    昨日も色々調べましたが、わかりませんでした。
    ちょうど、説明をいただいているこのページで、問題が解決しました。このPHPセフティモードをオフにするということです。
    ここは、サポートの範囲でないということで、どうしたものかと困っていましたが、本当に助かりました。

    会社員ですので、自宅に戻り、早速やってみます。

    私は、無料のライブドアでちょっとやっただけで知識もありません。
    昨日入会したばかりですので、今後は検討します。

    購入した本が、初心者用ですが、サクラサーバー?でしたので、かってがわかりません。

    手順は、本で確認して、実際には、こちらのサイトを利用させていただきます

    今後とも宜しくお願いします。

    • YAMA より:

      > 斎藤和久さん

      コメントありがとうございます。

      このブログもかなり更新していませんが、
      一生懸命書いた記事が訪問者さんのお役に立てているのがとてもうれしいです。

      情報が古くなってしまっているものもございますが、
      もし参考になる記事がございましたらご活用していただければうれしいです。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ