“警告!PHP セーフモードが有効になっています!” が消えない:ロリポップ

"警告!PHP セーフモードが有効になっています!"

WP Super Cache の設定中に 警告!PHP セーフモードが有効になっています! というメッセージが表示されることがあります。

こちらのメッセージは PHP セーフモードを OFF に設定することで消えるはずなのですが、ロリポップで設定を変更してもこのメッセージが消えないことがあるようです。

そうなってしまった場合の解決方法をご紹介します。

1. ロリポップの ユーザー専用ページ にログインします。

ロリポップのユーザー専用ページにログインします。

2. [Web ツール] – [PHP 設定] をクリックします。

[Web ツール] - [PHP 設定] をクリックします。

ドメインが複数ある場合は、該当するドメインを選択します。

ドメインを選択します。

3. “safe_mode” をいったん [ON] に変更し、[php.ini を設定する]をクリックします。

"safe_mode" をいったん [ON] に変更し、[php.ini を設定する]をクリックします。

4. 再度、”safe_mode” を [OFF] に変更し、[php.ini を設定する]をクリックします。

再度、"safe_mode" を [OFF] に変更し、[php.ini を設定する]をクリックします。

今年の 3 月に、ロリポップは PHP のバージョンを 5.3 にアップデートしましたが、その影響なのでしょうか?それにしても、コンピューター関連のものは設定しなおしたら直ったということが多いように思います。

【謝辞】
この方法は、fut573 さんからご報告いただいたものです。
感謝の意味をこめて、fut573 さんのブログを紹介させていただきます。

ネットの海の漂流者
http://blog.fut573.com/

あわせて読んでおきたい記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. やまち より:

    私も同じ症状になったためとても参考になりました。
    わかりやすい投稿をありがとうございます。

    • YAMA より:

      やまちさん

      コメントありがとうございます。
      お役に立てて何よりです。^^;

  2. ナナコ より:

    同じ症状が出て困っていたのですが、記事を参考にさせてもらい無事に解決できました!
    ありがとうございます。

    • YAMA より:

      > ナナコさん

      コメントありがとうございます。
      この記事がお役に立ててよかったです。^^;


コメントをどうぞ

このページの先頭へ