【賢威5.0】WordPress でコンテンツの枠線を表示する

SEOに強い戦略的ホームページテンプレート「賢威5.0」

このブログは「賢威」というテンプレートを使用しています。

その中でもクール版(白)というタイプを使用しているのですが、
賢威のサンプルページにあるようなコンテンツの枠線が表示されませんでした。

これは、賢威テンプレート WordPress 版の独自設定によるもののようです。
その設定は簡単に解除できますので、その方法をご紹介します。


賢威クール版アップデート直後の状態

賢威クール版(白)をアップデートした直後の状態です。
コンテンツの枠線が表示されていないことが分かります。

この設定を解除するには、wordpress.css に記載されている、
以下の記述を削除するか、コメントアウトします。

#main-contents .contents{ border: none!important; }

コメントアウトとは、その記述を適用しないようにすることです。
具体的には、コメントアウトしたい記述の前に “//” (スラッシュ 2 つ) を加えます。

//#main-contents .contents{ border: none!important; }

コメントアウト後の状態

これで無事に枠線が表示されるようになりました。

実は、この解決方法が分かるまで、かなりいろいろと調べまくりました。

最初に、賢威サポートフォーラムの過去記事を検索したのですが、
同じ質問が見つけられなかったので、テーマのアップデートを何度も試したり、
データベースの削除から WordPress を入れ直してみたり、
初心者なりに頑張りましたが解決しませんでした。

次に、他の方が作成した WordPress のサイトを確認してみました。

ところが、枠線が表示されているサイトとそうでないサイトがあったので、
何が原因なのかさっぱり分かりませんでした。

WordPress のバージョンによって表示・非表示が異なるのか?
それとも、データベースがおかしくなっているのか?
それとも、テーマのアップデートが失敗しているのか…??

もう本当に何をやっても駄目だったので、もう一回、
サポートフォーラムの過去記事をこのキーワードで検索しました。

枠 白

これで私の疑問が解決できました!!(感動!)

もうほとんど一日がかり。
朝 5 時半までこんなことをやってました…。(汗)


賢威のレビューに書いてありましたが、自分のぶつかる疑問のほとんどは、
サポートフォーラムの過去記事で解決できるというのは本当だと実感しました。

あとは自分の検索能力だけですね…。^^;

あわせて読んでおきたい記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 河野 より:

    コンテンツの枠を消したくて右往左往していましたが、ここにたどり着き、そしてさらに「枠 白」でフォーラムを検索したのちに解決しました。
    大変助かりました!
    ひとことお礼申し上げます。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ